2009/2/10  【はじめの扉】と【会員の扉】と【情報の扉】と【天空の扉】と【思い出の扉】を更新しました!

このホームページは、新発田高等学校を卒業した山岳部のOB会で運営管理する「かいらぎ山岳会」のものです。 当山岳会は、元山岳部員で構成されるもので卒業と同時に会則に従い、自動的にかいらぎ山岳会に所属するもの であります。
また、会員情報や登山情報そしてOB会の親睦会を開催する事等を大きな目的といたします。 このホームページを通じて世代を超えた交流の場となることを願うものであります。
(2008年3月)

『写真のことば』

写真は、2006年5月3日に撮影した写真です。撮影場所は飯豊連峰の登山基地となっている、国民宿舎梅花皮山荘前の 桜公園から眺めた飯豊連峰です。『満開の桜と残雪の飯豊連峰』をテーマーとして撮影したものです。新発田では、桜の満 開時期が毎年4月15日頃です。自分はその頃を基準に早い・遅い・を決めております。(山日記より)新発田の花見が終わり、次第に北上しいく桜前線を追って、自分の得意のスポットへ車を走らせて撮影したものです。残雪の中に桜が満開とな っている景色は珍しく、大勢のカメラマンがそれぞれの思いでシャッターをきっておりました。暗くて長く厳しい冬場を乗り越えて、春爛漫 一年中で一番山が美しく輝いている季節を迎えているところです。    昭和31年卒業  笹川  實